その時その時に綴る日記

綴りたいことを綴る日記

BUMP OF CHICKENのLIVEに行ってきたハナシ

11月1日(水)、BUMP OF CHICKENツアーPATHFINDER大阪城ホール2日目に行ってきました!!

f:id:IwrMzt:20171106153516j:image

ニコル人形もしっかり連れてね🏃‍♀️

チケット争奪戦に勝ち抜いてくれた友人とともに、参戦しました。

この日のために半年間生きてきたようなものだったので、ツアー参戦日前日なんて授業よく聞いてなかったもんね←どうでもよくなって全く話が頭に入ってきてなかった

2日目だし、平日だし人そんなに少ないだろとか余裕かましてグッズ販売時間の30分前くらいに行ったらもうすでに長蛇の列…。

私と友人は水曜日が大学の授業が一つもない全休だったけど、こんなにも人がいるのかと驚愕😳

「人ヤベエ」とか言いながら最後尾に並んで、それからもどんどん人は来る。平日だからって余裕かまし過ぎてたぜ…。

大阪城ホール1日目の前日あたりかな?に、なんと《ハロウィン限定グッズ》なるものが販売されると発表されて、きっとそれを買うために来た人もいっぱいいたんだろうな。

ちなみにハロウィン限定グッズは、

  1. WIZARD NICOLE TEE 
  2. WIZARD NICOLE Kids TEE 
  3. WIZARD NICOLE Sticker
  4. ツイストバンドハロウィンver

この4つ!

全部欲しかったけど、金銭的問題でハロウィン限定はステッカーとツイストバンド(これはガチャガチャだったけど運良く2回目で当たった)だけ買いました!

もちろん普通のグッズも買いました。

ツイストバンドのガチャガチャも、合計8回回しました…(笑)

f:id:IwrMzt:20171106155226j:image

これ、ツイストバンドのハロウィンver🎃

かわいい…💕!王様とニコル!イラストは藤くんが描いたらしくてそれも嬉しい…!!

あと、フォトスポットもハロウィンverになってました!

f:id:IwrMzt:20171106155420j:image

WIZARDニコル…!!かわいい!!

無事欲しいグッズを購入し終えて、混む前のトイレでそそくさとTシャツに着替えて、お昼ご飯探しへ🍚

大阪城ホールの近辺に、スタバとかレストランとかいっぱいできていてびっくりした(笑)4月までそんなものなかったのに!って。

その中でお手頃価格のレストランに入りまして、腹ごしらえ🍴

f:id:IwrMzt:20171106203047j:image

ミートスパゲティです🍝

そこから開場時間までかなり時間があったから、今回はアリーナブロックだったので集合場所を確認しがてら歩きました。

その間出会ったツアートラック🚚!!

f:id:IwrMzt:20171106203240j:image

f:id:IwrMzt:20171106203253j:image

ニコルとともにパシャリ📸

結構な枚数撮った気がする…(笑)楽しかった!そこからまた時間があったので、城ホ周辺を散策して、ベンチで時間を潰してました。

友人とはしばらくぶりだったので、大学のこととかこれからのこととかたくさん話したな。

ツアーまでの時間ってすっごい長く感じるよね!!ツアー始まったら一瞬やけど!

まぁ、ボーッとしつつ、ツアー時間が近づいてきたのでトイレに行こうとしたら、やっぱりみんな考えているのことは同じで、城ホの近くのトイレは長い長い列ができていて…。

仕方がないので城ホの近くにある大きな商業施設のトイレに行って、集合場所に行きました👍

今回の場所はスタンディングブロックの、I-2。真ん中よりも後ろの方だったので見えるか心配しつつ、ようやく整理番号が呼ばれて会場内へ!!!

次のブログに続きます→

片平里菜ライブハウスツアー初日に行ってきたハナシ 2

ここからライブの感想💥セトリの順番はあやふや…。

Party

一曲目何するんやろと思っていたところへ、エレキギターのイントロ!
「うぉぉっ!」ってなって座っていた腰を上げて、手拍子👏そして指差し👆
かっこよかった…とにかくかっこよかった。ステージの上でスポットライトを浴びてハンドマイクで歌う里菜ちゃんはキラキラしてました…。

BADGIRL

そしてParty終わって間髪入れずBADGIRL。ここでも里菜ちゃんはハンドマイクでステージの端から端まで歩いて歌う。
私は端にいたから端に来た時にゃ、手拍子やめて手振ったよね!!!(笑)

Lucy

この曲はもう、大好きな曲のうちの一つ。歌詞が可愛い。この曲も里菜ちゃんハンドマイクでした🎤

最初の手拍子煽ってくれて楽しかったな。

カフェイン

ここから里菜ちゃんギター使ってた🎸この曲も可愛くていい…😭最初アップテンポな曲が続いてそっからのこの曲だったから緩急凄いけどそれが良い。

「はぁ」のため息つくとこ可愛かった…❤️

MC 1

ここで一つ目のMC(だったはず…)自己紹介的なやつ。そこで、「ライブに来てくれる人が幅広い年代だから今回は椅子を用意した」って言ってくれた。納得。

ライブハウスだからってスタンディングじゃないといけないわけじゃない。聴きやすい環境で聴いてね」って言ってくれたの優しさしかない💫😂

Love Takes Time

そしてそしてこの曲…!この曲も大好き。ほんと生で聴く里菜ちゃんの声ってほんと綺麗で、泣きそうなってた。スローテンポの素敵な曲です😌

子供時代

この曲はきっとアルバムに入るであろう曲だと思う。歌い出しの《hey brother〜♪》が良い。(Love Takes Timeと順番逆だっけな…)

なまえ

これ、CDではギターとかピアノとか、間奏ではリコーダーの音とか入ってたけど、この日はピアノバージョン🎹里菜ちゃんはハンドマイクでした。

アレンジが可愛かった。

愛のせい

からのこの曲ですよ!!新アルバムのタイトルであり、タイトルトラック!

歌詞がガツンとくるタイプの曲で、歌詞もいいけど曲もいい!個人的に大好きになりそうな予感の曲です。《愛のせい〜、愛のせい〜》って繰り返すところが最高だと思う。

アルバムは絶対買います👍

舟漕ぐ人

イントロのピアノ聞いて「わぁ!!!」って心の中で叫んだ。この曲のイントロ好き。スポットライトが曲と相まって素敵でした…✨

MC 2

ここではバックバンドの紹介とかしてたね。バックバンドの人も話してて面白かった。

里菜ちゃん「名前決めたんだよね?」って聞いて、バックバンドの名前(仮)が《カスタマーセンター》。

ダサい(笑)この名前がツアー最終日まで変わらないのかはたまた変わるのか、気になる。

それから里菜ちゃんは、今回のアルバムに凄く力を入れているんだなと思いました。何人ものプロデューサーに会いに行ったりしたこと、アルバムは本当は9月で出来上がる予定だったけどいいものを作ろうとして12月になってしまったこと。聞けてよかった。

Hey boy!

これね!!ここでもバンド紹介があった。間奏の時に、バンドメンバー1人ずつソロをやっていくスタイルで、色々遊びすぎてゴチャッてた(笑)その流れで間奏明けの里菜ちゃん歌い出しのキーを間違う(笑)

Oh JANE

これもムッチャ好きな曲…!!!!歌詞可愛いし、曲も可愛い。手拍子も楽しかったです👆💥

女の子は泣かない

もうこれは、…これはもう…良い…_:(´ཀ`」 ∠):マジ好きほんと好き。スポットライトの下の里菜ちゃんが輝いてました…✨✨

ラブソング

これは《なまえ》のカップリングやったっけな。MC明けからの緩急の

これもイントロが流れて「ふぉぉっ」ってなりました(笑)

come back home

これは、楽しかったなぁ!最初の『おおお』の部分一緒に歌えて嬉しかった!!泣きそうになりました…。

結露

これで最後と思うと寂しかったな。楽しい時間をありがとうと思いながら聴きました。ギターがメロディアスで、歌詞もやはり良い…。《辛いなんて思ってしまうのは、幸せを知って生まれたから》の部分が好きです。

アンコール明けMC

アンコール明けでは里菜ちゃんとバンドメンバーがツアーT着て、かぼちゃ持ってたり、里菜ちゃんは悪魔の角付きカチューシャつけてた😈可愛い…❤️_:(´ཀ`」 ∠):

ハロウィンだからって飴投げてくれた🍬私は貰えなかったけど。

始まりに

アンコール一曲目。初めてのオリジナル楽曲やっけな…。これをアンコールに持ってくるの最高だわ。

からっぽ

ほんとの最後の曲。きっとこれもアルバムに入るであろう曲なんだと思う。語りかけるような歌詞が印象的で、路上ライブでやってくれてた曲。里菜ちゃんの気持ちが垣間見れた気がする。

 

このライブに来れてよかったです。また行きたい!今度また関西圏内でやるってなったら絶対行きます🏃‍♀️!

最終公演まで頑張って走り抜けて欲しい!

片平里菜ライブハウスツアー初日に行ってきたハナシ

10/29(日)、片平里菜ちゃんのツアー初日に参戦してきました!!

片平里菜ちゃんのことは、閃光ライオットで『夏の夜』を演奏して審査員特別賞もらった時から応援していて、好きなアーティストの1人。

で、今回が片平里菜ちゃんのライブに行くのは初!

 

場所はZeppなんば🕋

f:id:IwrMzt:20171030152736j:image

 当日は前々から台風がやってくると言われていて、心配していた通り朝は雨やら風やら凄かった。

…ズボンと腕が結構濡れました☔️

お昼ご飯は会場付近で食べようと思っていたので、12:00ごろに新今宮駅に到着。

雨がひどかったので早足で、Zeppなんばの近くにあるなんばパークスに行きました。

しかし、

休日だったこともあり、なんばパークスの中のレストランは満席ばかり。(台風きてんのやから少ないと思ってたのに…)

なので、なんばシティに行って比較的空いていたレストランにて昼食をとりました🍝

 

グッズの販売開始時間が15:00〜だったのでそれまで時間を潰して、いざグッズ販売へ!

…寒かった。

 

買ったグッズは、

  1. Because of love Tee
  2. バッヂセット
  3. スマホリング

Tシャツは着てライブを見たかったので近くにあったヤマダ電機にて早速着替えて、ライブ開始まで気持ちを上げるためウォークマンで曲聴きながら待機…!

f:id:IwrMzt:20171030164003j:image

そして開場〜〜🎶

今回整理番号はまぁ後ろの方だろうと見込んでいたら案の定最後らへんに呼ばれたので、前は取れないだろうなぁと思いながらドリンクコインとドリンクを交換して会場入ったらなんと😳😳

 

座席ある〜〜〜〜💺?!

 

1階は完全オールスタンディングだと思っていたわたしは面食らったのですが、前の方の席が空いていたのでそこに座りました。

「うん。里菜ちゃんの顔がよく見えそうな席。」

ていうか、みんなオールスタンディングじゃないと知ってたんかな…?だからおっきい荷物と傘を持ち込んでたのだろうか…。

そんなこと知らなかったわたしは1人軽装備(笑)(黒のスキニーパンツにTシャツ、その上からMA-1、カバンは黒の小さめのショルダーバッグ)

開演までまだ少し時間があったので周りの様子を見ながらワクワク待機😌

年齢層は幅広く、私より下の高校生くらいの年代からおじさんおばさん(わたしから見て親世代)世代の人たちもたくさんいた!

高校生とか大学生くらいの人達しかおらんのかなと思ってたけど、おじさんが意外と多くてビックリ🙄←

しばらくして暗転、下手からバックバンドのメンバー、そして片平里菜ちゃんが入ってくるのが薄っすらみえて、興奮度MAX!! 

 

次のブログに続きます…→

続けることができたことが不思議なハナシ


大学に入った理由が、《図書館の蔵書数がすごくて歴史書とか古いものが沢山あって、その図書館が使いたかったから
がいちばんなのだが、そのほかにも、《オープンキャンパスに来た時に、スタッフの人がとても優しくしてくれたし、学生の雰囲気がとても明るく感じたから

もある。


私も大学に入ったらその団体に入って活動できたらいいな、なんて思ったりしていた。

そして無事大学に合格💮

同じ学科専攻の人の友達も何人かできて、サークルとか団体とか何入ろうかと考えていたところへ、オープンキャンパスの団体の人からチラシをもらった。

それまですっかりその団体のことなんて忘れ去っていた私は、友達からも誘われたこともあってその団体に入ったわけで…。
その団体は1回生を除いても100人近くいて、はじめに入ってきた1回生は全員で80人超え
こんな大きな団体で私はやって行けるのだろうかと不安になりつつ、ツアーテストや学部のことなどを勉強して、なんとか食らいついたのを覚えている。

(最初80人近くいた1回生はすぐに60人ほどに減ったのは笑った)

沢山他学部の友達ができたし、知り合いも増えたし、同じ学科専攻の先輩もいて、授業のこととか先生のこととか沢山教えてもらって、楽しかったけど、それ以上に嫌なことはあったよね…😓
大学生活の発表をする班や、ポスターなどを作る班などに分かれての作業も、しんどい部分は沢山あったし、

何度辞めたいと思ったことか。

オープンキャンパスの日は朝早くに行かないと行けなくて、家から大学へ2時間かけてきてる私は始発に乗らなきゃならないし、しかもキャンパスが3つもあるから普段使わないキャンパスでのオープンキャンパスも行かなくてはならないし、眠たいし、オープンキャンパス終わりの片付けもその後の反省会も辛かった。
周りの人はどんどん辞めていくし、結局今の所活動に参加している同期の人たちは35人ほど(笑)どんだけ辞めたんやww

一番上の学年になって、私は各班の統括にも選ばれて、慣れない仕切りもイヤイヤやって、なかなか活動にこない人たちにイライラしたり、怒ったり、文句言ったり、…まぁ後半楽しいことなんてひとつもなかったわな(笑)

代表とのぶつかりもいっぱいあったし、その団体をまとめる入試部の人にもイライラしたことだって沢山あったけど、今思えばそれもそれでいい思い出なのかなぁ…なんて。

仲良くしていた子もいつの間にやら辞めていてショックやったし、50人超えた人間があれば合う合わないは沢山あることくらい承知してたけど、今の代の代表や副代表を決める時の揉め様は酷かった…(笑)

積極的な人、出しゃばる人、仕切りたがりの人、ワガママな人、人任せな人、…いっぱいいたし、それがストレスになっていた部分もあったり。

締め切り守らん人多すぎなっ?!?!

ってオーキャン毎に思ってた(笑)

指定した締め切りの日に絶対みんな間に合わないんやもん。

なんやかんや理由つけて。

それが一番嫌やったな…。締め切り守らんのやったらポスターとか模造紙、看板を作る班に入らないでよ?!って何度思ったことか(笑)

それでも、自分の中のお節介が働いて色々してしまった部分の方が多かったかなぁ。

 

何糞この野郎精神で意地でもやり遂げたからこそ自然と身についたことって沢山あると思う。

 

自分は前に立って指示を出す様な人間じゃないのに、班の統括なんてやってしまって、前に書いた様に随分とゴチャゴチャして自分にも班員にも迷惑をかけてしまった部分は沢山あるはずで。

それでも、今思うと最初の頃から思えば何か成長できている部分があると思う。

やり遂げたと心の中で思っているから、引退した今、少しさみしいなと思ったり…、「あぁ、明日からみんなと毎週顔を合わせることなんてないんやなぁ」とか「違うキャンパスにいる子たちとはほぼ会わなくなるんだなぁ」とか、ムカついたことの方が多かったのに、「終わっちゃう」なんていう気持ちがこみ上げるのはなんでだろう?🤔(笑)

「マジクソ」って思ったこと何回もあったけれど、続けてよかったのかな(笑)うん、よかったはず(笑)

沢山手紙ももらって、花ももらって、お疲れ様、ありがとうって言いながら引退できたのはよかった。

 

続けてこれたのが不思議。

文句ばっかり言ってたくせに「さみしいな」とか言ってるの恥ずかしい(笑)

 

また、キャンパス内でみんなに会えたらいいなぁ。

伊勢神宮へ行ってきたハナシ

友達2人と、「伊勢神宮に行きたいね」とずっと話していて、今回やっとそれを実現することができた。

 

電車で片道3時間の旅。

近鉄を乗り継いで、山の中と長い長いトンネルを抜けて、伊勢までレッツゴー!

 

f:id:IwrMzt:20170817233055j:image

 

まずは外宮から!ということで、伊勢市駅に着いて参道を歩いて外宮へ。

日差しが強くて暑かったけど、なんとか外宮に着く。

 

外宮は豊受大神宮といって、天照大神の食事を司る神の豊受大神を祀っていて、衣食住をはじめとするあらゆる産業の守り神らしい。

表参道火除橋を渡って、まずは正宮にお参り。それから風宮、土宮、多賀宮にお参りしてから、神楽殿で御朱印をもらった。

 

その風宮に行くまでにある石垣の中にある一つの石がハート形だった❤️!!(通りすがりのおじいさんに教えてもらった)

f:id:IwrMzt:20170819231116j:image

そこからバスに乗って内宮へ。

本当は歩いていくのがいいと思うんだけど、日差しと暑さの中で歩けるほどの距離ではなかったから、楽してバスで。

f:id:IwrMzt:20170819231145j:image

着いたぜ、内宮!!

外宮よりも人が多くて、混んでた。

内宮は皇大神宮ともいって、皇室の祖神である天照大神を祀る、最も尊いお宮。

 

宇治橋を渡って、まずは五十鈴川御手洗に向かう。参拝前に心身を清める場所で、川は底まではっきり見えて、綺麗だった。

f:id:IwrMzt:20170819231437j:image

そこからまずは正宮。

f:id:IwrMzt:20170819231744j:image

それから荒祭宮風日祈宮、神楽殿で御朱印をもらって、子安神社に参拝前。

御厩に馬がいなかったのは少し残念…。

随分と歩いたから、汗ビショビショで、紺色の服を着てきたのはちょっと後悔してた(笑)

友達と「暑い暑い」言いながらも、無事参拝できてよかった!

 

巫女さんが可愛かった…。

 

おかげ横丁の話しはまた後で。

バイト先が嫌いなハナシ

私は、バイト先が大嫌いだ!!

 

今日シフト出したら「14日と15日入れないの?なんで?」と言われた。

 

 

観光地のど真ん中の飲食店だから、お盆休みが忙しいのは重々承知しているし、だから11日と12日と13日と16日にシフト希望出したのに、それ以上に14日と15日も入れというのか!!

 

そんなことしたら6連勤とかいうバカなことになるし、そんなことしたくないし、

だいたい私はそこまで心が広くなければ、バイト先が好きなわけでもない。どちらかといえば嫌いだ。

 

なぜ!!!6連勤にせねばならぬ!!!!

 

社員の少ない中小企業のくせに店舗をどんどん広がるから人員不足でバイトやパートに負担かけまくってることわからないの?!

連休の忙しさ知らないの?

 

 

ばかなの?

 

 

「考えなおします」って言って今日は帰ったけど、考え直すつもり微塵もないし、6連勤だけは絶対に避けたい。

断固として拒否する!!!!

 

お金は大事だけど、6連勤はいやだ!!

 

社畜になんてなりたくなーーーーい!!

 

ほら、三日坊主

ほら、前書いた日から随分経ってる。

 

予想通り、三日坊主になりかけ( ˙-˙ )

何も書くことがなかったと言ったら嘘になるけど、それほど書く事でもないことばかりだったからね。

 

だから書かなかったんだよ!!!!

 

 

きっとまた、1ヶ月後に更新して同じようなこと言ってるんだろうなぁ。

 

 

( ˙-˙ )