その時その時に綴る日記

綴りたいことを綴る日記

友達と晩御飯に行ったハナシ

先日、友達と私とで晩御飯を食べに行った。

 

本当はもう1人加えて3人で行くつもりだったが、その1人が前日に風邪をひいてしまったため急遽2人で食べに行くことになった。

 

・最近のこと

・愚痴

・恋愛のこと

 

この三本立てで話は進んだわけであるが、まぁなかなか盛り上がった。友達はビール、私は梅酒の水割りで乾杯しスタート。

 

居酒屋の女子会コースなるもので予約したから、料理はコースで運ばれてくる。

 

そして、お互い3年生になってゼミが離れたから最近全く話していなかったから話は大盛り上がり。愚痴や鬱憤が溜まりに溜まっていたから口を開けば話は止まらない。

 

特に、愚痴。

ヤバかった…、思い出すだけでも笑えてくる(笑)

楽しかった。

 

ザ・女子 みたいなことを話した。

 

「悪口じゃないよ?愚痴だからね」なんてお互い言い聞かせながら沢山話したのも笑える。

 

 

それから、友達の飲んでいた辛口の日本酒を初めて飲んだのだけれど、、、

飲んだ瞬間変顔をしてしまうほどに私には口に合わなかったし、友達はその私の変顔を見て大笑いしていた。

 

くっそー…、日本酒飲める女子になりたい。

 

それから唐揚げがめちゃくそ美味しかった!!友達と「ヤバイヤバイ」言いながら食べてた。

制限時間は2時間だったから、意外とすぐ過ぎてしまって物足りなかったけど、楽し過ぎたなぁ〜〜!

 

また行きたい👏👏

今度は風邪引きて行けなかった友達も連れて🤝

 

 

٩( ᐛ )و