その時その時に綴る日記

綴りたいことを綴る日記

片平里菜ライブハウスツアー初日に行ってきたハナシ

10/29(日)、片平里菜ちゃんのツアー初日に参戦してきました!!

片平里菜ちゃんのことは、閃光ライオットで『夏の夜』を演奏して審査員特別賞もらった時から応援していて、好きなアーティストの1人。

で、今回が片平里菜ちゃんのライブに行くのは初!

 

場所はZeppなんば🕋

f:id:IwrMzt:20171030152736j:image

 当日は前々から台風がやってくると言われていて、心配していた通り朝は雨やら風やら凄かった。

…ズボンと腕が結構濡れました☔️

お昼ご飯は会場付近で食べようと思っていたので、12:00ごろに新今宮駅に到着。

雨がひどかったので早足で、Zeppなんばの近くにあるなんばパークスに行きました。

しかし、

休日だったこともあり、なんばパークスの中のレストランは満席ばかり。(台風きてんのやから少ないと思ってたのに…)

なので、なんばシティに行って比較的空いていたレストランにて昼食をとりました🍝

 

グッズの販売開始時間が15:00〜だったのでそれまで時間を潰して、いざグッズ販売へ!

…寒かった。

 

買ったグッズは、

  1. Because of love Tee
  2. バッヂセット
  3. スマホリング

Tシャツは着てライブを見たかったので近くにあったヤマダ電機にて早速着替えて、ライブ開始まで気持ちを上げるためウォークマンで曲聴きながら待機…!

f:id:IwrMzt:20171030164003j:image

そして開場〜〜🎶

今回整理番号はまぁ後ろの方だろうと見込んでいたら案の定最後らへんに呼ばれたので、前は取れないだろうなぁと思いながらドリンクコインとドリンクを交換して会場入ったらなんと😳😳

 

座席ある〜〜〜〜💺?!

 

1階は完全オールスタンディングだと思っていたわたしは面食らったのですが、前の方の席が空いていたのでそこに座りました。

「うん。里菜ちゃんの顔がよく見えそうな席。」

ていうか、みんなオールスタンディングじゃないと知ってたんかな…?だからおっきい荷物と傘を持ち込んでたのだろうか…。

そんなこと知らなかったわたしは1人軽装備(笑)(黒のスキニーパンツにTシャツ、その上からMA-1、カバンは黒の小さめのショルダーバッグ)

開演までまだ少し時間があったので周りの様子を見ながらワクワク待機😌

年齢層は幅広く、私より下の高校生くらいの年代からおじさんおばさん(わたしから見て親世代)世代の人たちもたくさんいた!

高校生とか大学生くらいの人達しかおらんのかなと思ってたけど、おじさんが意外と多くてビックリ🙄←

しばらくして暗転、下手からバックバンドのメンバー、そして片平里菜ちゃんが入ってくるのが薄っすらみえて、興奮度MAX!! 

 

次のブログに続きます…→